松山弘平騎手、JRA通算1100勝を達成

10月14日・東京5Rでルカランフィーストに騎乗した松山弘平騎手は、史上38人目、現役19人目となるJRA通算1100勝を達成した。

松山弘平騎手「1100勝を達成できて、素直に嬉しい気持ちと、ここまで乗せていただき勝たせていただいたたくさんの方に感謝しています。2009年のデビューから振り返ると、ほんとにここまで自分がこられるとは思ってなかったのですが、たくさんの方に支えられて、ここまで勝たせていただきました。感謝したいです。(本年の勝利数が88勝目となって)年間100勝については毎年の目標にしていますし、達成できるように頑張りたいなと思います。GⅠレースがこれからたくさんありますし、しっかりそこでも結果を出せるように頑張っていきたいと思っています。きょうの午前中はいい馬にたくさん乗せていただきましたが、なかなか結果が出せなくて申し訳なかったです。なんとか今日中に東京競馬場で達成できてうれしく思います。ありがとうございました」(JRA発表による)