和田竜二騎手、JRA通算1300勝を達成

4月26日・福島6レースでバビットが1着となり、和田竜二は現役11人目となるJRA通算1300勝を達成した。

和田竜二騎手 「ここまで思うような競馬ができずに苦しんだ時期もありましたが、周りの方々の手厚い支えもあって毎週良い馬に騎乗させていただいていることに感謝しています。また、いつも身近で支えてくれている家族にも感謝しています。これからも信頼を裏切ることのないように、サポートしてくれる方々のために1歩1歩着実に前進していていければと思っています。こういった状況ですが、競馬が唯一の楽しみだという声も聞こえてきますし、競馬が開催される限りファンの皆さまに楽しんでもらえるよう、1つ1つ丁寧な騎乗を心がけて頑張ります」(JRA発表による)