松山弘平騎手、JRA通算600勝を達成

8月24日・小倉3レースでストームガストが1着となり、松山弘平は現役32人目となるJRA通算600勝を達成した。

松山弘平騎手 「うれしい気持ちと達成できてほっとしている気持ちです。先週のうちに決めたかったところでしたが、小倉で達成したいと思っていたので、今日達成できて良かったです。毎年、数もたくさん乗せていただいていますし、いい馬にもたくさん乗せていただいているので、もっと勝たなければいけないと思っていますし、今年はなんとかキャリアハイを更新できればと思っています。小倉競馬もあと2週ですが、小倉リーディングもなんとか取れればいいなと思っています。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします」(JRA発表による)