和田竜二騎手、JRA通算1200勝を達成

9月22日・阪神2レースでディープダイバーが1着となり、和田竜二は中央競馬史上25人目、現役13人目となるJRA通算1200勝を達成した。

和田竜二騎手 「前田オーナーにはいつも強い馬に乗せてもらっているので勝てて良かったです。1200勝は先週から意識はしていましたが、偉大な先輩が大記録を成し遂げる前に達成できてほっとしています。今年も大変な時期がありましたが、いいこともあったので、長くやってきて良かったと思いながら一鞍一鞍かみしめて乗っています。これからGⅠシーズンも続きますが、競馬場に足を運んでいただいて応援していただければと思いますし、世の中大変なことが続いていますが、競馬ができることに感謝しながら一戦一戦頑張っていきたいと思います」(JRA発表による)