特集 はじめての馬乗り体験in函館競馬場

はじめての馬乗り体験 in函館競馬場

2018年7月16日

Risy所属ジョッキーによる小学生応援企画イベント『はじめての馬乗り体験』。

小倉競馬場での熊本地震復興支援イベント、札幌・阪神競馬場での小学生を対象にしたイベントの第四弾は、海の日に函館競馬場で開催。函館競馬場に滞在しているジョッキーたちがホスト役になり、招待した小学生に馬の魅力をたっぷりと体感してもらいました。

 

参加騎手:藤岡佑介、藤岡康太、荻野琢真、国分恭介、城戸義政

 

 

藤岡佑介騎手

「みんな最初は緊張しているけど、実際に馬を見ると楽しそうですね。競馬や騎手を知るきっかけになってくれればと思いますし、来てくれた子どもたちに活躍を届けたい」

 

協賛・JRA函館競馬場、中央競馬ピーアールセンター

ジョッキーの挨拶(左から荻野琢真・藤岡佑介・藤岡康太・国分恭介・城戸義政騎手)

来賓席から競馬場を一望

ゲートを中に入って登って大はしゃぎ


検量所を見学。競馬での装備などジョッキーが説明

勝負服に着替えてジョッキーに変身!

今から乗るけどちょっと不安そう!?


ジョッキーの厳しい指導!?で木馬を体験

乗馬体験。やっぱり馬に乗ってるときが一番楽しそう!

プレゼントをもらってお別れの挨拶