特集 はじめての馬乗り体験 in阪神競馬場

はじめての馬乗り体験 in阪神競馬場

2018年4月2日

Risy所属ジョッキーによる小学生応援企画イベント『はじめての馬乗り体験』。

一昨年の小倉競馬場での熊本地震復興支援イベント、昨年夏の札幌競馬場での小学生を対象にしたイベントの第三弾は、初の地元・近畿地区での開催。兵庫県出身の荻野琢真騎手、松山弘平騎手が中心となり、ジョッキー13人が集結。参加した京阪神地区の小学生約50名とその保護者30名に馬の魅力をたっぷりと体感してもらいました。

 

参加騎手:和田竜二、藤岡佑介、浜中俊、荻野琢真、田中健、松山弘平、国分恭介、川須栄彦、藤懸貴志、城戸義政、鮫島克駿、富田暁、西村淳也

 

 

荻野琢真騎手

きょう初めて乗馬をしたり、馬に触れたりしたお子さまもたくさんおられましたが、これをきっかけに競馬に興味を持ってくれたり、何より馬のことを好きになってもらえたらうれしいですね。今回もたくさんの方々に協力していただき、心より感謝しています。今後もこういうイベントを継続的に続けていきたいと思っていますので、その際にはたくさんの方にお越しいただきたいですし、競馬場にも足を運んでもらいたいですね」

 

協賛・JRA阪神競馬場、中央競馬ピーアールセンター

芝コースで記念撮影

ウィナーズサークルでご挨拶

表彰台に上がって勝者の気分⁉


現役ジョッキーからレクチャーを受ける(写真上・藤岡佑・田中健騎手、写真下・和田騎手)

勝負服を着て記念撮影(荻野琢・浜中騎手)

裁決委員の仕事場を見学

検量体験では30キロぴったりでにっこり


馬と戯れる子どもたち

乗馬体験(鮫島駿・国分恭騎手)

乗馬体験(藤懸・西村・松山騎手)

最後はみんなプレゼントとサインをもらいました!(^^)!