特集 和田騎手1100勝記念

1100勝記念

今回、1100勝させていただいた区切りに、京都府にある乳児院へ訪問させていただきました。

今回で7度目の訪問になりましたが、毎回子供達、職員の方々に温かく迎えていただき、恐縮すると共に胸が熱くなる思いです。しかし、相変わらず定員いっぱいの子供達、24時間体制で子供達を育てておられる職員の方々の苦労を目の当たりにすると、改めて子を持つ親の責任感を強く感じます。
私のメモリアルが近づくとカウントダウン日めくりみたいなものも作られておられてありがたかったですし、嬉しく思いました。
次の目標に向かって前進する原動力が生まれましたし、また子供達に会える日を楽しみに日々精進したいと思います。
今回、御協力いただいたスタッフ、乳児院の職員の皆様、迎え入れてくれた子供達、そして競馬ファンの皆様に感謝申し上げ、また次のレースに向かいます。
ありがとうございました。

 

(JRA騎手 和田竜二)

和田騎手の訪問をお出迎えしてくれました

日めくりを作ってカウントダウンしてくれていたようです

紙芝居職人・旭堂南鷹さん


和田騎手も人生初の流しそうめん

肝だめしでは一反もめんに扮して大盛り上がり